忍者ブログ

ペトルーシュカ企画ブログ

ペトルーシュカ企画ブログ

[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

kawaii(゜д゜)iiiiiiii!!!!

とある企画様で歌い手募集してたんだけど、その曲がとっても素敵だったので絶対応募したい!!と思って曲頑張って聴いて覚えて、ふと気付いたらドラマ公開されていたので(順番違うけど)聞いてみたらめっちゃ面白くってしかも大好きなボイスコ様(正確には大好きなVDで大好きな役を演じてらっしゃったボイスコ様)が出演なさってて、その人の声がもうホントにキュン死するほど可愛くてなかなか歌レコに辿り着けない西村です(今も聴いてるw)

3月4日午前8:00までに来たメールは全て受理メールを送らせて頂きました♪まだ来てない!って方はお手数ですがご連絡くださいますようお願いいたします。

今日は宣言どおりこの『ペトルーシュカ』について語りたいと思いますが、上記の通りVD聞きながら(しかも今リアルに大好きボイスコ様がメインで喋ってるし爆)なので、うっかりネタバレしないようにががが頑張ります!(弱気

まずはお話の全体像について。
と、いうか、脚本書いてるときの裏話にしよう(変えんなw

ぶっちゃけてしまうと、本当は長編の壮大なVD(しかしギャグ)を企画したかったんです。でも、その前に自分の力量を試すために短編VDを作ってみよう!みたいな、軽いノリで書き出したのがこの台本です。
で、たまたまそのときハマってたのがストラヴィンスキーの3大バレエで、ペトルーシュカのストーリーが面白いなーそうだ、これVDにしちゃえ!みたいなああああ書いてるうちに自分どんどん駄目人間だなーとかおもたorz

しかし1稿書き上げたときは『よっしゃ!ktkr!』という感じでした。
元の『ペトルーシュカ』とはもう似ても似つかないお話になっちゃったんですけどね。

違う点といえば、エミーリアとか少女人形なんてキャラクターは私の妄想が生み出した産物です(
それから、人形の一人に『紳士の人形』っているんですけど、元は『荒くれ者のムーア人』という役柄だったんです。しかし、荒くれ者のムーア人と聞いてめっちゃむっきむっきにされたので(私が)やめました。ってかムーア人ってなんですか?誰ですか?おいしいn(調べろや

そんな感じで、私の頭が追いつかない部分と私の頭から勝手に湧いてきたブツをキャラクターにしてオリジナル感をだしてみましたv(

そんなこんなで完璧オリジナルになってしまったことと、私が本当にダークホラー大好きなのが相俟って、すっごく愛すべき企画となったわけです!
前述した通り、最初は力量試しのためにパパッと完成させちゃう企画にするつもりだったので、CV様も仲のいい方とか自分とかかき集めてやろうと思ってたのですが、やっぱり本当にペトルーシュカたちを愛してくれる方にやってほしい!と思って、CV様の募集に踏み切りました!

とにかく愛すべき企画なので、よかったら皆さんも、愛してやって下さいね★


今日はこんなところで!!まだ聞いてるVDが終わらない!可愛すぎるー!キュン死ーー(滅

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

こんな… HOME 無駄なし★意味なし★価値なし★(意味不

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[06/19 北島魁穂]
[06/03 佐倉伊織]
[04/13 匿名希望]

最新TB

プロフィール

HN:
西村菜見香
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索


忍者ブログ [PR]
template by repe