忍者ブログ

ペトルーシュカ企画ブログ

ペトルーシュカ企画ブログ

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ペト語り2日目。

今日も起こし下さった皆様どうもありがとうございます!

解析を見てはたくさんの方に支えられてるなあとニマニマしてます(笑)


さて、昨日から始めているペト語り2日目!

今日は、BGMとか音楽とか編集について少し…はい。

最初の最初、CV様が決まる前にメインとなる曲を5曲ピックアップしておりました。

全てSENTIVEさんの音楽なのですが、私の大好きなボイドラ企画様でSENTIVEさんの歌モノの素材を仕様されていて、そこで大好きになって絶対ペトルーシュカでも使いたい!と思っていたのです!

メインとなった曲は、
一番最初の魔術師のシーンの曲。
タイトルコールの後のテーマ曲。
テーマ曲の後のペトルーシュカのナレーションのシーンの曲(謝肉祭のテーマと呼んでましたw)。
最後のペトルーシュカと少女人形ちゃんの会話シーンのピアノ曲。
エンディング曲的なあの曲。
↑これらの曲と出会わなかったら、また違った編集になってたかもしれないです。

これらの曲を元に、肉付けをしていく形の編集作業でした。


特に一番最初の魔術師のシーンの曲は…フィナーレ的な部分でも使わせて頂いてるのですが、この曲は台本上がる前から『いーなー、雰囲気出てるなー』って、一目惚れした曲でした。なかなかナイスチョイスだと思いません?!笑


と、いうわけですが。
キャスト様の演技はもう私にとっては素晴らしい文句ない最高なものが来るのはわかってたので、それを壊さないようにとBG選びだけはこだわったつもりです!

これもひとえに、素敵なコンポーザーさんがいらっしゃるからですよねー…感謝感謝ですっ!


そんな感じで、編集にそこまで死ぬ程時間をかけたわけじゃないですが、音楽はパソコンに向かう時間の大半を使って探しました。私は音楽が大好きな人間なので、その作業が一番楽しかったかも知れません(^ω^)
PR

ペト語り1日目。

昨日(今日未明ですね)公開したわけですが、ちらほらメールも頂いてとてもしあわせ!ですーvボイドラ様は掲載まで時間が掛かるという事を知らず…早く公開をいろんな方に伝えたいですっ!

キャスト様からのメールにも返信したいのですが…また今度。
とりあえず、逸宮さんと北島さんのメールが数分の狂いもなく同じ時間に来たのに奇跡を感じました(笑)
役だけでなく仲が良いのですかお二人は!(笑)



ってなわけですが、ペト語り1日目。

CV募集時も行いましたキャラ語りを、改めてやってみたいなと思いました。ので、やってみます(笑)
ネタバレはしないつもりなので反転とかしませんが、核心をつくかもしれないのでご了承をば。


今日は魔術師さんについて。

当初から主張していますが、彼が主人公です(笑)

物語の中では何かとヒドいことをしてるように見える彼ですが、それを人間に対しては出来ない、だから人形を作って発散してる、ちゃんとした理性の持ち主なんです。

それって、私たち人間を象徴してるようなキャラかなって思います。私たちだって少しはアイツムカつくわーとか殺したるーとか思うことだってあるけど、それをグッと押さえて違う部分で発散したりすることはあるはず。ですよね?

だから、この物語の結末をハッピーエンドだと感じるかそうじゃないと感じるかは、リスナーさんの生き方次第なんじゃないかと…思いますね。

こればっかりは聞かないとわからないです!聞いて下さいっ(ここで宣伝w)



この、愛すべき魔術師の声を担当して下さったのは、日暮惣太様です!
どうしてもCVに応募して下さった方の中から決める事が出来ず、依頼させて頂きました。

とある企画様で日暮様の声を聞き、その印象的な声が頭を離れなかったのですが、その企画様での日暮様のお役は…ヤサ男?(笑)敬語キャラで、悪役のイメージはハッキリ言って全くありませんでした。

が、やっぱり耳に残るお声の方を!と思い、思い切って依頼させて頂きましたら本当にハマり役で…!

私の中で『悪役』と言えば王道は塩沢兼人さん(多分TOPの影響が濃いw)だったんですが、そこに日暮様も加わりました(笑)


私が編集中ずっと皆様のお声をイヤホンで聴いていて、一番怖くて鳥肌がぞわっと立って鳥になった台詞は、魔術師の高笑いでした。

これでもかってくらい笑う魔術師さんでしたが(笑)

本当に、日暮様には感謝しております!

皆様、魔術師の演技は必聴です!

公開致しました!

つい先ほど、『ペトルーシュカ』本編を公開しました!
宴じゃー宴じゃー(何)


それに合わせてキャストの皆様にはメールをお送りしました。見えない添付ファイルとして愛もついてます(いらんわ)


いやー…本当に本当に嬉しいですー!
初めての企画で、編集作業も恥ずかしながら初めてで、色々とゴタゴタしたりしましたが何より楽しめたことが嬉しいですv

ここまで来れたのも、キャストの皆様をはじめ、CV募集の際に応募して下さった皆様、そしてここまで応援して下さった方々のお陰です!本当にありがとうございました!

内容は暗いですが、暖かい愛がいっぱい込められた作品となりました。是非お聞き下さいませ♪
そしてもしよろしければ感想や意見を掲示板やメールで下されば嬉しいです。また企画を立ち上げる予定なので、参考にさせて頂きます!


さてさてこの企画ですが、公開してはい、終わりとなるような企画ではございませぬよ!
只今キャスト様の中から有志でコメントボイスを収録して頂いています。
もう提出頂けた方も数名おりますが、こちらはおまけページとして8月にまとめて公開したいと思っております♪♪西村も時間があったら編集後記ってな感じでコメント収録しようかなー。なんて。でしゃばり西村(笑)

それまでは宴じゃー宴じゃー(だから)
本編でお楽しみくださいませ★


こちらの日記では、色々裏話とかを小出しにしていってみようかなあと思います!Rucaたんの話も…ふふふ(笑)


完璧な企画完了は8月になると思います。それまでどうぞよろしくお願いします!

絶賛頑張り中!w

こんばん…わ…(がくり)冒頭で力尽きる西村ですw

今日は朝勤終わってからはほぼ一日中編集作業をしていました。いや、嘘です(ぇ)ちょっと昼寝もしましたが起きてる時間は全部編集してました。すごいのかすごくないのかわかんないw

編集は終わりました。うえーい。
今はデコードとかアップロードとかしてるんですが実はこれが一番大変だったりしました。ってかめんどくさいというか。長いボイドラなのでかなり時間かかりますです。なので、その間に日記をば。

ちょっと自分の中の予定とずれてしまったところもあります…なんか、使おうと思ってたサーバーを過大評価しすぎてて、本編全部一つのファイルでアップロードできると思い込んでたんですがサイズが大きすぎて…結局前編中編後編に分けることになりました泣
まぁ、リスナーさんがダウンロードするときに負担になっても困るしね。うん。
しかも128Kbpsとかにしたかったんだけどこれも同じ理由で80Kbpsまで下げました。私の鈍い耳ではそこまで違いがわかんないんだけどねwでも、残念でなりません。

…が!そんな感じでがんばっておりますです!
できたら今日起きてるうちにアップしたいです。が、言っておいて出来ないっていう事態が一番最悪なので予定は未定ということに致します(笑)

うわはははっ、今編集したものを聴き返していますが、バレリーナや紳士の人形の可愛さは異常です!w彼らの声をやってるRucaたんの正体も、ドラマが公開できたら明かしたいと思います!おたのしみに!
Rucaたんの声は他のキャスト様にも公開してないのですよ。うふふ。

それではまた!

目標は…

只今頂いていますメール全てに返信済みです。まだ来てないという方はご連絡下さいますようよろしくお願いします!


さて、今日も元気に進行状況報告!

10日は過ぎてしまいましたが『10日前後』は有言実行の方向で!よっぽど、パソコンがぬっこわれたとか惨劇がなければ土日の間に公開致します!

いやー…実はですね、さっきパソコン起動したら、『NEC』って出て来た所(ウチのパソコはNEC。)で3分くらい止まったのです…!
焦る!焦るわ!
その後は何事もなかったかのように動きましたけど。


ウチのパソ子も随分無理させてるからなあ…ペトルーシュカが終わったらちょっとファイルの整理とかデフラグとかwしてあげよっと。それまで頑張っておくれやす。

ってなわけで明日がラストスパート!

あと20%ほどで完成するので頑張ります!今日は明日に供えて寝るべし!ぐっない!笑

前のページ 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[06/19 北島魁穂]
[06/03 佐倉伊織]
[04/13 匿名希望]

最新TB

プロフィール

HN:
西村菜見香
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索


忍者ブログ [PR]
template by repe